こんにちは。ニュージーランド留学Clubです。もう4月も終わりですね。ニュージーランドのほとんどの学校では来週から2学期が始まります。

ニュージーランドからのおみやげには、チョコレートが選ばれることが多いのですが、いつも新しい味を生み出しては話題になっているWhitterkersから、また新製品が出ました。これまでは国産塩を使った塩キャラメルや、洋梨とマヌカハニーなど、ニュージーランドのカラーを前面に出し、ちょっと渋めのパッケージだったのに、今回はとってもカワイイ…イチゴちゃんと、ニンジンちゃんのイラストが??どうしてなのかな〜と思ったら、もうすぐやってくる母の日バージョンみたいです。"Make mother's day everyday"…『毎日を母の日にしよう』なんて書いてあって、お母さんに感謝しまくり♫ ですが…チョコレート自体は母の日に関係なく買って、母の日に関係なく食べています。というか、来週をすぎたら買えなくなってしまうのは惜しいです。
この二種類、ホワイトチョコレートがベースのところもカワイさ重視…?いやいや、味の方も相変わらずスペシャルです。イチゴの方はストロベリー・ワッフル味。フリーズドライのイチゴの甘酸っぱい粒と、香ばしいワッフル(?)のかけらが入っていて、ちゃんとそれぞれの味がします。なるほど〜おしゃれ!これをもらったらお母さんもきっと喜びそう!
売り場で初めて見たときはイチゴの方を買ってみたので、次はニンジンも試してみました。チョコとニンジン…それだけ聞いたらどんな組み合わせ??ですが、一口食べたら不思議にもキャロットケーキの味でした!チョコをかじっているつもりなのに、あのキャロットケーキの、ケーキのところの食感とニンジンとレーズン、スパイスの独特の香りが…する!びっくりです。

これは楽しいフレーバーが誕生したなあ…とまた買いに行ってみると、やっぱりしっかり売れているみたいでこの二つの列だけすごく枚数が少なくなっていました。みんな、お母さんにあげる用に買っているのでしょうか?でもためしに食べてみたら結構ハマって、お母さんの分まで食べちゃう人もいそう。それに、本当に母の日をすぎたら見かけなくなるかも…と思って、今のうちに買っておきたい人が多いのかもしれません。

母の日は、日本もニュージーランドも同じ5月の第2日曜日なんですね!ホームステイでお世話になっているホストマザーにも、ぜひ感謝を伝えましょう。ニュージーランド留学Clubでは、皆様からの将来の留学のご相談を承っております。