こんにちは。ニュージーランド留学Clubです。今週に入ったら、朝起きた時が少し暗く感じるようになりました。やっぱり1時間時計をすすめると、しばらくは日の出が遅く感じるんですね!

新しいスナック菓子を見かけると、気になってついつい買ってしまうのですが、やっぱりスナックってちょっと「こんなの食べてて、体にはよくないのかな〜」という気持ちになります。それに、どうせならニュージーランドらしいものを食べたいと思っていても、この国で売られているお菓子にはオーストラリアなどのほかの国で作られたものもすごく多いので、なかなか発見が難しいのでした。

そんな中、こんなスナックを見つけました。クラッカーというより、クリスプ・ブレッドというものらしいのでお食事がわりにもなるのでしょうか?これが、ただのクラッカーじゃなくてとっても野菜〜な味なんです。
これはロースト・パンプキンの味なので見た目が黄色ですが、ほかにもグリーンなほうれん草や、真っ赤っかなビートルートもあります。スナックなのに、ほんのり甘くておいしい〜のに、こんなに野菜を食べてる実感があるなんて…と思ったら、材料に野菜が多めに使われているんですね。”ロースト”とわざわざ言っているだけあってしっかり炙った風味もあります。でも、うす〜いから食べやすいし、食感もパリン!とかなり固めなのがまたよくて…。気がついたらすごくいっぱい食べているので、それはそれでどうなの?と心配になりますが、野菜だもん!と思うとすこーしだけ安心感がありますね。

そして、そのまま食べるのもすごく好きですが…フムス(中東のひよこ豆のディップ)をつけるのもおすすめ。ヘルシーですからね。でも、もう一つ気がついてしまいました。ちょっとだけ溶かしたトロトロのカマンベールチーズもピッタリだということに…。それでまた止まらなくなって、結局ヘルシーじゃない食べ方をしているかもしれない!?でも、しばらくこのシリーズにはまりそうです。しかも、ちゃんとニュージーランドで作っているものなので、次に日本の人に何か送るときには、荷物に入れてしまいそうです。ニュージーランド学CLUB

さりげなくニュージーランドらしいものって何だろう?いつもそんなことを考えながらお店の売り場もチェックしています。スーパーをのぞいてみることすら楽しみな外国生活。ニュージーランド留学Clubでは、皆さまからの将来の留学のご相談をお待ちしています。