こんにちは。
Bright futures Support Ltd/ニュージーランド留学Clubです。

クライストチャーチはラッパ水仙が咲き始めています。春の足音が聞こえるようです。

NZには、残念ながら日本のようなコンビニエンスストアはなく、これまで、コンビニのスイーツ的なものも見たことありませんでした。
ヨーグルトはいっぱいあります(笑

が、この間、New World(スーパーの一つ)に行ってみたら、食後のおやつにちょうどよいサイズのカスタードプリンやティラミスなどを発見!
パンナコッタもありました。

一個うりしていないのが残念でしたが、2つで10ドル。コンビニスイーツよりは高めだけど、ちょっと夕食に招待された時とか、お友達の家にもっていくのにちょうど良さそうです。

左がプリンで、右がティラミス。

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンは、プッチンプリンのように底をプチっとおって出すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンはめちゃめちゃ濃厚です。ちょっと外国の味がしました(笑

ティラミスは普通に日本で売っているものと同じ味でした!
ちなみに、パンナコッタもオススメです。美味しかったです。

ちょっと久しぶりの新しい発見でした!