こんにちは。
ニュージーランド留学Clubです。

早いもので今年も年があけてから2週間。生徒さんたちと新年会を開催しました。
今年は日本に一時帰国ができていないため、いつも一時帰国中の日本で食べていそうなお刺身やお寿司などが、きっと恋しいのでは?と思い、シティ中心部にある日本食レストラン”Sakimoto Japanese Bistro”さんへ。 

会ったことある同士の子もいるけど初めましての子もいるので、まずは自己紹介、そして、新年といえば抱負。
自己紹介と今年の抱負&目標をそれぞれ発表し会をスタート。みんな、目標達成できるよう頑張りましょうね!


と言っている間に、続々と料理が運ばれてきました!が、お腹ペッコペコの若者たち。あっという間にお皿が空に。
写真を撮るのもうっかり忘れてしまいましたが、人気の唐揚げ&お刺身の写真はわすれずに(笑)
生徒さんの中には、ホストファミリーから写真をとってきて!と言われていたようですが・・・・(笑)

唐揚げ登場に拍手するT君。マグロ大好きN君。久しぶりのマグロ!堪能できたかな?
うっかり新年会を忘れそうになっていたS君。よかったね、偶然、私を見かけ気づいたみたいで(笑)
みんな笑顔で久しぶり?の本格日本食を喜んでくれたようで何よりです!

学校は違うけど、この年末年始をご家族と離れニュージーランドで過ごした同志。
初めましての子もいましたが、みんな、すぐに打ち解け会話も弾み、楽しい時間となりました。

ニュージーランドは、マスクもすることなく、こうして皆んなで集まれる環境であることに感謝です。おつまみの後は、それぞれ選んだご飯ものを食べ、最後の締めはアイスで!黒ごまアイス美味しかったです❤️

夏休みもあと2週間。しっかりと休んで、新学期を迎えて欲しいです。皆んなで、それぞれの目標達成にむけて頑張りましょう!!

本日、ニュージーランド政府が、新たに1,000人の大学学士(Bachelor's Degree)以上の資格を取得途中で海外から戻ってこれなくなってしまった生徒の入国を認めると発表がありました。
4月以降から入国を認めるそうです。
中高生、語学留学生の入国に関してはまだ進展がありませんが、一歩前進したと思ってよいように思います。
早く、コロナが終息し、世界の往来が自由にできる世に戻りますように。

 

ニュージーランド留学Clubは2021年、2022年留学のお問い合わせも受付中です。
お気軽にニュージーランド留学Clubまでお問い合わせください。