こんにちは。
ニュージーランド留学clubです。

あっという間にイースターも終わり、秋が深まっているクライストチャーチですが、今日はまた急に28℃!暑い・・・です。

先週末はイースターホリデーでした。イースターの金曜日と日曜日は基本的にはどこもあいていません。スーパーなども閉まっています。が、一部、観光場所はあいているので、この機会を利用して、クライストチャーチ滞在歴がかなり長いのですが、初ゴンドラに!

まずはチケットを買って、早速乗車!私たちは3番のゴンドラです。

徐々にあがっていきます! いいお天気だし、景色も綺麗✨

 

頂上に到着!こっちがリトルトンリバー。反対側がサムナービーチ&サウスショア方面!
わーーー、本当に気持ちがいい。

そして、これがシティ全体&中心部!!少しだけ高い建物がわかりますね!

この日はGood Friday!イースターということで、子供向けのイベントも!イースターエッグ(バニー)ハント!
質問の回答を探して答えていきます。初めてのエッグハント!子供のためのイベントなのに、友人の子供たちを差し置いて、バニーを探しました笑 英語も簡単な文章でよかった〜。

バニー、バニー、バニーはどこ?!そしたら、いましたw
もっとパネルとか、店員さんの仮装とか期待してたので、ちょっとがっかりでしたが、子友達には十分!でも、中々、見つけるのに苦労しましたよ。。。

全部解答がおわると、子供たちにはイースターエッグ(チョコ)のプレゼント💓 嬉しいイベントですね。

景色も満喫したし、エッグハントも楽しんで大満足!さて、帰ろうと思ったところに、タイムトンネル?らしきものがあるので行ってみることに!
なんと、歩いていくのかと思ったら、カートにのって、クライストチャーチの歴史がみられる小ツアー!

アカロア付近の火山からこのクライストチャーチ周辺の地形ができたそうで・・・その映像からスタート!

飛べない鳥、モアのいる時代。

先住民族マオリ人たちがクライストチャーチにも移りはじめ、その後、ヨーロッパからの入植たちがきて・・・現代に至る。(ざっくりすぎる説明ですみません・・・笑)

クライストチャーチ博物館でも同じような展示がありますが、ここは音声の説明が流れながら、カートにのって時代の流れをみることができるので子友達も理解しやすいし、私たち大人も楽しめました。ちょっとディズニーランドを思い出しました!笑
このタイムトンネルは、入場無料です。

来月から国境を再開するニュージーランド。ゴンドラの乗り場までは、路線バスで行くことができるので(歩いて登って頂上に来ることも可能)、留学中にも気軽にこられます!おすすめの観光スポットです。

夏休みを利用した体験留学や学校見学なども承っています!来年からの長期留学ももちろん募集中です。
お気軽にご連絡ください。