こんにちは。
ニュージーランド留学clubです。

秋も深まり、暖房をつける時期になりました。

スクールホリデーも終盤!
生徒さんを招いて皆んなでランチ会を開催!

まずは、タコ焼き〜!皆んなも焼きたがるかな?と思っていたけど、失敗したら嫌だと誰も手を出さず・・
わたしたちスタッフがひたすらタコ焼き職人となりました。

私、あんまり自慢できるものはないのですが、タコ焼きをうまく回して焼くのは得意!(笑 
自慢してもいいじゃないかというくらい素人ながらうまいんです(笑 自画自賛です。
でも、美味しく焼けるのは、この日本で買った”たこ焼き器”のおかげ・・・少し大きめで、中はトロッと焼けます。

 

 

 





次は、焼きそば!たこ焼きもこれでもか!というくらい準備したのですが、10代の胃袋は予想不可能なので、焼きそばも!完全に炭水化物祭り〜!
合間に、リクエストの唐揚げ、サーモンカルパッチョ、トマトサラダも。
過去のイベントで”中高生は野菜を食べない・・・”と気づいたので、サラダ系は少なめにしましたが、焼きそばには野菜もしっかり入れ食べてもらいました! 
タコ焼きと焼きそばって皆んなで食べるとより美味しいですね!
いくらでも食べられちゃいます。

お腹いっぱいになり、皆んな、うとうとっと夢心地な状態になりながら、映画鑑賞&恒例のトランプを!

その後はまたタコ焼きに戻り、最後は、スタッフRさんのお手製”カステラ”と、私おすすめのアイスクリームで締めです。
このカステラ、手作りですよ!素晴らしくないですか?味も最高でした!カステラの型は新聞紙だそうです!
新聞紙の型は「熱伝導のよくない適度に通気性のある型」になり、ゆっくりと熱が伝わりふんわり焼けるだそうです。

アイスクリームはこれ!私の中では、現在、NZのアイスの中で一番だと思っています。
特にバニラ!バニラビーンズがたくさん入っていて、本当に美味しい。
生徒さんも、今までのバニラはなんだったのか?と、気に入ってくれたようです!

 

 

 

 

 

 



炭水化物祭り!夜までお腹いっぱいでした!
皆んな、喜んでくれて開催した甲斐があります。
途中、NCEAなど勉強の話題にもなり、時々のこの機会はお互い良い刺激になっているようす。

来週からは2学期が始まります。引き続き頑張りましょう!

来週の月曜日からいよいよ国境が再開します。移民局がまだ完全再開ではないため、長期留学はもう少し先になってしまいますが、日本からは観光ビザでの入国が可能になりますので、3ヶ月までの就学は可能です!

夏休みを利用した体験留学、来年度以降のための下見見学など承っています。
お気軽にご相談ください。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!