こんにちは、ニュージーランド留学Clubです!

Kiwi(ニュージーランド人)の友人に自宅でのディナーに誘われ、 市中心部から車で約30分のTaylors Mistake(テイラーズ・ミステイク)に行ってきました。

テイラーズ・ミステイクは、観光客にも人気のビーチである
Sumner Beach(サムナー・ビーチ)の先の丘を越えたところにあるよ!

 

丘を越える時に見えた夕日と、綺麗にそろった波が印象的!

サムナーは地元の人にも人気の閑静な住宅街。

ビーチまで歩いて行くこともできるから、サーファーもたくさん住んでて、
毎日のようにサーフィンしに来るんだ!なんて言ってる人にも会ったことがある。

 

小さな住宅街!

サムナー・ビーチを越えて5分くらい走ると友人の家に着いた!
敷地内に駐車して、実際の家まで行くのに66段の階段を下りなきゃいけなくて、
崖の上に家を建ててるっていうのを実感したよ。

家に着いたら、リビングからテイラーズ・ミステイクが一望できる!

 

こんな風景を毎日眺められたらいいなぁなんて思ったけど、
崖の上に家を建てるときは、支柱なんかの関係ですごい値段になるって聞いたよ。
友人は元々大工さんだったから、自分で建てたみたい。

自分の家じゃなくても、留学やワーホリのホームステイの家から こんな景色が見られたら、とっても素敵だよね。