創立100年以上の歴史を持つ国立の教育機関、Ara Institute of Canterbury(通称Ara)で行われた
エージェント向けのワークショップに参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Araは日本ではクライストチャーチ工科大学という名で知られているよ。
元々はクライストチャーチだけにキャンパスのある学校だったんだけど、
2年前にクライストチャーチから車で2時間のティマルという町にある学校と合併して、
元々たくさんあったコースがさらに増えて、選択肢が広がったんだ!

設置しているコースは150以上あって、
英語コースから修士号をとることのできる科目まで、幅広くカバーしてるよ。

初めは語学留学が目的の人でも、英語力の成長に合わせて
専門コースで資格を取得して→ニュージーランドで就職 なんてこともできる!
クライストチャーチをはじめとして、ニュージーランドに来た後に、
ここに住みたい!って感じる人もたくさんいるみたいだから、
あらかじめ、将来のいろんな可能性を考えて語学留学先の学校を選ぶのがオススメ!

英語コースは初歩から上級者まで対応しているし、
IELTSやケンブリッジなど、日本でも認められ、ニュージーランド移住にも用いることのできる試験対策コースもあるよ!
ここのキャンパスが試験会場になっていて、自分の学校で落ち着いて受験できる分、
精神的に少し有利かも?!

英語コースの学生向けに、毎日のようにアクティビティーが計画されているのも嬉しいよね!
アクティビティを通して、他のクラスの学生とも知り合うチャンスがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライストチャーチの一番大きなキャンパスでは、校舎を新しくするプロジェクトが進行中。
ワークショップの後には、できたばっかりの工学と建築コースの校舎を見学させてもらうチャンスが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校舎の真ん中にある階段を中心に、壁のない教室が印象的。壁を取り払うことで、
学年の違う学生同士でも、自然にコミュニケーションをとることができるみたい。

学校紹介のビデオも準備されているから、英語コース・専門コースどちらでも、
興味がある人は気軽に問合せてね!