2011年の大地震の後、街の中に楽しいスポットがなかなか増えなかったクライストチャーチ。

でも、新しい建物がどんどんできて以前よりかなり賑やかになっている。このRiverside Marketは、エイボン川のほとりにできたマーケット+フードコート。みんながバスの乗り降りをするシティのバスインターチェンジからもすぐ近くだよ。

ずっと工事中だった時から「マーケット」ってどういう感じかな?とワクワクしていたら、新しいのにちょっと懐かしい雰囲気のおしゃれなお店が出現!いろんな国の食べ物のお店が屋台みたいにぎゅっと集っていて、見ているだけで楽しいよ。

ベーカリーでパンやケーキを買うのもいいし、エスニックフードもラーメンも、回転寿司もあるって面白いよね。
週末のランチタイムは混み合うけど、3階部分がイートインのスペースだから、好きなものを買ってすぐにテーブルを確保できるんだ。

 

 

 

 

 

世界中のどの料理にしようかな…?ニュージーランドらしく、フィッシュ&チップス!マーケットのお魚屋さんの横で、アツアツの 揚げたてが買えた!
意外とシティの中でフィッシュ&チップスが買えるところって少ないのに、うれしいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく変わりつつあるクライストチャーチ!是非、お越しください☺️
短期でお越しの方にお勧めのプログラム、英語教師の家に滞在しながら英語を学び観光も楽しめる、教師宅ホームステイのご紹介も可能です。
お問い合わせはお気軽にニュージーランド留学Clubまで