こんにちは。ニュージーランド留学Clubです!

クライストチャーチに留学する人なら一回は必ず買い物にいくモールが『ウェストフィールド・リカトン』じゃないかな?
そのモールとハグレー公園の間あたりに、今度新しいラーメン屋さんができたんだ。

お店の名前はFumetan Ramen!
お店の外観はまるっきりおしゃれなカフェだから、一瞬えっ、ここがラーメン屋さん?と思ってしまうけど、本格的なラーメン屋さんだよ。明るくてインテリアもかわいいところが、とっても入りやすい。
ラーメンは、濃厚こってりとんこつベースのスープに、麺は太めのちぢれ麺!しっかりとインパクトのある深い味〜!これは手がかかっていそう…と思ったら、やっぱりスープの仕込みにはとっても時間がかかっているんだって…。今回はとんこつしょうゆととんこつみそのラーメンを食べてみたけれど、チャーシューと卵、のりのトッピングもいい感じだったし、ふわっとしたゆでキャベツも入っていて、濃いスープと太麺との相性がまたナイス。今度はつけ麺を試してみたいな。

店内にはすてきなピアノやギターがあって、誰でも自由に弾いていいんだって。そういえばお店の看板に大きく”RAMENxMUSIC" って書いてあった。ラーメンとミュージック…この二つの融合ってあり⁇ 両方好きな人、もちろんいるよね。海外留学中でも、日本の味で元気を出したい!そういう時にラーメン屋さんがあるって本当にありがたいね。

またまた新しいお店ができたクライストチャーチ。シティの中心地だけでなく、みんなの生活のエリアに意外な発見があります。これからが楽しいこの街は留学先としてもおすすめです。
留学のお問い合わせはニュージーランド留学Clubまで、お気軽にどうぞ。