こんにちは。ニュージーランド留学Clubです。今週もまあまあのお天気が続いています。

コロナウイルス警戒レベルが1に下がって、最初はちょっと恐る恐るだった外出も、だんだん前と同じような気持ちでできるようになってきた。それは他の人も同じみたいで、先週末にクライストチャーチの中心地を歩いてみたら、通りやお店を歩く人がけっこういたよ。外は冬景色だけれど、お店の中は活気があった。みんな、しばらく買えなかった洋服を買ったり、レストランでランチを食べたり、ウインドーショッピングをしたりと、以前の日曜日にかなり近い感じの過ごし方をしていた。

冬の町歩き、途中でちょっと温かいものが飲みたくなったら何にしよう?もちろんカフェは、フラット・ホワイトやラテを飲む人でいっぱい。寒くてもタピオカ…という人もちらほらいて「ちょっと前はこんなお茶タイムも簡単にできなかったな〜」と考えることしきり。わたしもみんなみたいに飲もう!すると、いつの間にか新しく開発されたRiverside Marketに隣接した路地のところに、おしゃれなお店の集まる一角ができていて、その中に前から好きだったショコラティエの新店舗を発見!さっそくここで、チョコレート屋さんの特製ホットチョコレートを頼んだよ。
ベルギーチョコレートだけを使った、チョコレート大好きな人向けのホットチョコレート。濃くて甘くて、熱ーい!ニュージーランドのチョコレートというと、おみやげの巨大で甘ーい板チョコを想像する人も多いと思うけれど、実はいい仕事をしているマジメなショコラティエも、たくさんあるんだ…。このお店She Universeは、ホットチョコレートの種類だけで8種類。塩キャラメル、チリ、ライム…楽しそうだよね。カフェでは、ホットチョコレートと一緒にボンボンショコラやバーを食べちゃう強者も…わたしもその一人だったけど!

新しい路地は、街の中心地にあるのにちょっと隠れ家感がただようおしゃれなところ。冬でも温かみのあるすてきなスポットです。この先もっともっと新しくなるクライストチャーチを、ぜひみにきてください。ニュージーランド留学Clubでは、皆様のご相談をお待ちしております。