こんにちは。ニュージーランド留学Clubです。

ニュージーランドに大学は全部で8校。全て国立で、世界的にも評価の高い大学ばかり!

クライストチャーチからの通学圏内には2つの大学があって、そのうちの一つ、リンカーン大学でのオープンキャンパスに招待されて行ってきたよ。

残念ながらこの日は雨。この写真は去年のオープンキャンパス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンカーン大学へは市内から車で20分。 キャンパス内に寮もあるから、通学の時間を省略して、勉強に集中したい人には向いているかな?

寮の部屋はこんな感じ!

各部屋にはシングルベッドと学習机、洋服棚。食事は共同のキッチンで調理する事ができるよ! ビリヤードや映画を見ることのできるスペースもある。留学生だけじゃなくて現地の学生も滞在しているから、他の学生と仲良くなって、一緒に時間を過ごすのにとてもいい環境。 実際の入寮日から数ヶ月前には受付が終了してしまうこともあるから、申し込むときには注意が必要かも。

説明会には現地の学生・保護者が多数参加!

留学の問合せが多い、「ブドウ栽培・ワイン醸造学」専攻の説明会では、ニュージーランドのワイン産業の成長の様子や、卒業生が世界中で活躍していることを聞く事ができたよ。 3年間の学士コースの場合、18週間のインターンがコースに含まれているから、アカデミックな学習だけじゃなくて、実際に経験する事ができる。 このインターンを通じて就職先が決まる学生もいるみたい。 大学キャンパス内には、学生のためのブドウ畑もあるよ。在学中はもう一人の学生とパートナーを組んで、担当するエリアが決められる。授業以外の時間に、学んだことを生かして、手入れをしないといけない。 もちろんワインを作るための醸造場や研究施設も整っているから、少量だけど様々なワイン造りを経験できるよ。 リンカーン大学では他にも、ツーリズムやスポーツマネージメント、農業ビジネスなどを先行する事ができる! 学士号だけでなく、修士号をとることのできるコースも準備されているよ。 リンカーン大学についてのお問合せはこちらから!