こんにちは。
ニュージーランド留学Clubです。
ニュージーランドは連日新感染者数も0、残りの感染者数も全国で27名とニュージーランドが目指す根絶も目前です。

まだまだ細かなルールはありますが、レストランやショッピングモールなども再開し、日常が戻りつつあります。
約2ヶ月間ロックダウンで会うことはできなかったため、先週から少しづつ生徒さんたちの学校やホームステイ先に訪問したり、オフィスにきてもらったりと元気なお顔を拝見させて頂いています。

小学校留学中のSちゃんとRくん。
Sちゃんは本当は1学期で帰国予定だったのが飛行機の関係で留学延長に。
もう会えないと思っていたお友達とまた会え、遊べてとっても楽しいそうです。
友達と会うのを楽しみにしていたRくん。
すっかり寒いのに、半袖でも寒く感じないそうです!

 

高校生たちにも久しぶりの学校は?と聞くと、小学生の二人と同様に、皆んな、お友達と会えるのがとても嬉しいようですが、毎朝、早起きして通学するのが辛いとのこと。まだ会えていない生徒さんもお電話で同じようなことをおっしゃっています(笑)

オンライン学習は質問等があるときは困ることもあったようですが、自分のペースで課題に取り組めたり、自由にできるのはとても良かったそうです。”ロックダウン生活もそんなに悪くなかった”、”人間慣れればどんな環境でも何とかなる!大丈夫!”など、頼もしい発言ばかり。

皆んな適応能力が高すぎです(笑)

 

 

冬のスポーツも再開予定。
勉強に運動に、文化活動と、皆んな少しづつ忙しくなります。

これから冬に向かうニュージーランドですが、皆んなのその高い適応能力&パワーで寒さも吹き飛ばして乗り切って欲しいと思います!

2021年の留学も受付開始しています。
お気軽にニュージーランド留学Clubにご相談ください。