こんにちは。ニュージーランド留学Clubです。みなさんお元気ですか。
コロナウイルスの猛威が、ニュージーランドにも少しずつ及んできている。ここクライストチャーチでは、まだ週明けの時点ではそれほど影響がなかったのに、ついに水曜からスーパーマーケットや薬局、ガソリンスタンドなど生活必需品を扱う以外の商店は営業停止に決まってしまった。これも感染が拡大しないための方策だけれど、こういうことの一つ一つで被害が最小限に封じ込められたらどんなにいいか…と思う。
 クライストチャーチでは、前の週末の時点でも「なるべく外に出ない方がいい」とみんなが外出を控えていて、日曜日の街もいつもに比べてとても静かだった。でもお店やレストランはしっかりオープン。天気もよかったし、もしかしたら外食もいつできなくなるかわからないと思い、まだ新しいショッピングエリアに出かけてみた。インドアだけれど陽の光がさんさん、なるべく開放感のあるところでランチを…ということで思いついたのがここ。The Welderといって、健康と幸せな暮らしがテーマの…モール?小さくておしゃれなお店が集まっていて、フードコート?なのにゆったりのんびり、いるだけで いい気分になれる空間なんだ。
そんなところに日本の居酒屋+焼き鳥屋さん(Bar Yoku)があるって不思議?炭火焼き鳥ってヘルシーなのかな?幸せになれることはたしかかな?何はともあれ、入店!なんと、市内の飲食店では、保健省の通達で入店時に”サインイン”(名前と連絡先を書く)をしなければならなかった。万が一、感染源になった時のための記録かな…ランチに来ただけなのに、何だか危機感が…でも今はこういうことが大事。そして、本格的な炭火焼のおいしい焼き鳥、感動しながらいただきました!ランチタイムには、やわらかーい和牛カツレツのサンドイッチもあったよ。
そして「外での食事も、もしかしてこれから制限がかかるかもしれない」という予感は見事に的中し…この機会に行けてよかった!ということになってしまった。うそみたいに平和なランチタイムをありがとう。またレストランに行ける暮らしに戻ったら、絶対リピートしたいお店だった。

ニュージーランドには、世界各国の人々が集まり、それぞれの文化を融合させて生まれたものがたくさんあります。

近い将来、留学をしてみたい…そんな夢を、今しっかりと温めてニュージーランドで実現しましょう。

お問い合わせは引きつづき承っております。ニュージーランド留学Clubにご相談ください。