こんにちは。ニュージーランド留学Clubです。昼間の日差しが強くなってきたクライストチャーチです。桜もほぼ満開🌸

世の中はまだ9月ですが、ニュージーランドに留学中のYear13の面々は、来年の進学先を決定する段階に入っています。
今年は国境閉鎖の影響で、年内に帰国生枠入試など日本で大学受験をする場合、次の再入国の条件が厳しい&日本帰国後も自主隔離2週間…という例年とちがう事情があるため、今の時点でニュージーランドでの高校課程を修了見込みという形で通常よりも早く日本に帰る生徒もいます。


というわけで、Year13の皆さんのための”Leavers Dinner"(卒業生夕食会)も、例年より時期を早めて9月14日月曜日に開催させていただきました!参加してくれた生徒は6人。どうしても日が合わず参加できなかった○君、ごめんね。
今まで同じクライストチャーチで勉強してきたメンバーも、来年からはそれぞれの道を歩みます。
ニュージーランドに残る人、日本で進学する人、ニュージーランド以外の国に行く人…みんな本当にいろいろなところに旅立って行きますが、それぞれの話を聞いていると、これからの将来が輝いてみえて、なんだかとてもまぶしかったです。みんな本当に頑張っていますよね。

そんな皆さんに、この国の思い出として食べて帰っていただきたいもの…それはやっぱり、ニュージーランドのおいしいお肉でした。ニュージーランドの牛肉は、牧草だけを食べて育つ良質な赤身のお肉が有名で、それを堪能するのなら炭火でジューッと焼いてくれるステーキハウスがおすすめです。みんなで300グラムぐらいのリブロースのステーキをペロリ!「大きいお肉きた!」と思ったのも束の間お皿が空になるのはあっという間でした。サイドのカリカリチップスや、デザートも楽しく食べましたね。
いつかまた、ニュージーランドのことを思う時、このお肉のことも心の中に浮かんでくるような…そんなディナーになったでしょうか?

 

Year13の皆さんの将来への挑戦はまだ始まったばかり。ここからの大事な時期、体を大事にして一生懸命活躍して欲しいです。もちろんこれからも、ずっと応援しています!


ニュージーランド留学Clubでは、将来この国で勉強したい方々のご相談を、引きつづき承っております。お気軽にご相談ください。