ニュージーランド留学Clubです。
新年あけましておめでとうございます。

新年早々、世界の感染者数も増加しており、まだまだ終息の兆しが見えませんが、今年こそ終息に向かい、ニュージーランドはじめ世界との往来が自由になる日が来ることを信じ、その日を迎える準備をしていきたいと思います。

本日10日からオフィスも営業開始です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

気がつけばあっというまに10日を過ぎていますが、この年越しは2年間も帰国できずにいる生徒さんたちと一緒に年越しをしました。
まずは腹ごしらえ・・・10代の子たちはどれだけ食べるのかわからなかったので、とりあえず足りなくならないよう準備をし彼らをお迎え!
美味しい美味しいと食べてくれ、作った甲斐がありました。なんとなく、日本を思い出してほしかったので、おでんもw
さすが若者たち、お肉はなくなっても、野菜類はたくさんあまりました(笑)

食べた後は、テレビをみたり、UNOをしたり、トランプをしたり!
年越し前にケーキを食べ、その後は年越し蕎麦を食べ・・・お腹いっぱいの中、トランプ再開!
トランプはルールを覚えていない&地方によってルールが多少違うなどが発覚し、全国共通そして誰もが覚えていた”七並べ”と”神経衰弱”をおこないました。神経衰弱は夜中だったせいで(だと思いたい)、覚えられないので数回で断念。久しぶりに七並べもやったけど意外に面白かった!負けず嫌いの私は、知らず知らずに意地悪な止め方をしていて、皆んなに”誰?ここ、大人気ない”と言われ続けながらも本気で挑みました(笑)
睡魔との戦いの中、楽しかったです。トランプいい!また皆んなでやりたいね〜。

気がつけば4時・・・後少しで初日の出を見にでかけますよ〜〜。寝なくていいのですか?と何度もいいましたが、さすが10代、誰一人寝るとは言わず。私も彼らに付き合い久しぶりの徹夜をしました。(その後回復するのに3日かかりましたw・・・)

5時過ぎに家をでて、いざ!ニューブライトンビーチへ!初日の出は日本人くらしか見に行かないだろうと思っていたら、大違い!びっくりする数の人で、車をとめたりしていたら日の出の時間直前!折角、徹夜してまで初日の出をみにきたのに、見られないのは困る!と急いでビーチに向かい、何とか間に合いました。

 

ニュージーランド生活20年目ではじめてこんな綺麗な初日の出を見ることができました。しかも皆んなと一緒!
素敵な新年を迎えることができました。ありがとう、皆んな。次のお正月はご家族と過ごせるといいね!

2022年生徒さんたちみんなにとって、素敵な最高な高校生活となりますように。
世界中の皆様にとっても素晴らしい一年になりますように。コロナが終息しますように。

改めまして、本年もニュージーランド留学Club/Bright Futures Support Ltdをどうそ宜しくお願い致します。

NZ留学についてのご相談はこちらからお気軽に!

ちなみに・・・日の出の後はお雑煮をいただきました。