こんにちは。ニュージーランド留学Clubです。

金曜の夜に、2月から始まってクライストチャーチでちょっと話題になっているナイト・マーケットに行ってきました!市内の西側エリアにあたるBush Inn Shopping Centreの駐車場が夜店に早変わり?今まで、週末の昼間の時間なら屋台が出るマーケットというのがふつうにありましたが、クライストチャーチで夜にこういうイベントがあるのはちょっとめずらしいのでは?時間は7時から…ということで、興味津々で出かけてみました。

Bush Innの駐車場は地上と半地下があって、半地下の方がマーケット会場に使われています。到着してみると地上の方の駐車場は来訪者の車ですでに混んでいました。どうにか車を停めて歩き出すと…もう、おいしいものが焼ける煙が漂ってきています!それに、ここがこんなに人でいっぱいなのも見たことなかったです。

屋台は思ったよりずっとたくさん出ていて、半地下に降りる前の通路もお店でびっしりです。うわーイカ焼き!焼きそば!焼鳥っぽい串焼きや餃子、唐揚げ、めったに食べられないたい焼きなど、内容的にも夜店の雰囲気ばっちりでした!チャイ・ティーとかトッポギ、オランダ風のパンケーキといった、国際色豊かなメニューもいろいろあって面白いし、アクセサリーなどの小物のお店もちらほらと…これは、ちょっと気になって人々が来てしまうのもわかる…と思いました。イースター前の3月26日には、チョコレートの卵を探して回る”イースター・エッグ・ハント”のイベントもあるそうです。

Bush Inn Centreなら、バスで行くのも便利ですね。たまには、夜のお出かけもいいかもしれません!

夜店にも多国籍民族の文化を味わう楽しみが!この国のイベントの面白いところです。ニュージーランド留学Clubでは、皆様からの留学のご相談を承っております。お問い合わせをお待ちしております。