こんにちは。
Bright Futures Support Ltd・ニュージーランド留学Clubです。

気がついたら10月、あっという間に2週目突入です。今年も残り3ヶ月を切りましたね。

さて、先日、SIEBA(The Schools International Education Business Association)と呼ばれるニュージーランドの留学生の受入れを行っている小・中・高校をサポートする団体とクライストチャーチの教育機関Christchurch Educatedによるの私たちエージェント向けのワークショップがあり、ご招待をいただきましたので、参加してまいりました。



昨年に服務規程が改定されたのですが、その点の再確認や、SIEBAがどんな活動をしていて、私たちエージェントとどのように留学生をサポートできるか等のミーティングでした。他社のエージェントさんたちや学校側の意見等、情報交換もでき、とても有意義な時間でした。

ニュージーランドに留学している学生の国籍割合
日本人も多いですが、まだ全体の8%です。

過去五年間の留学生の都市別内訳です。
オークランドに集中していますね。
クライストチャーチも年々増えてはいますが、まだまです!

こうして私たちもみなさまが安全に安心して留学生活が送れるように、学校や現地の機関と協力し日々勉強しています!

留学する前に、必ず留学生の服務規程の最新版をご確認下さいね。