こんにちは。
Bright Futures Support Ltd・ニュージーランド留学Clubです。
クライストチャーチは、ちょっとまだは寒いですが、チューリップが綺麗にさいています。

先日、ビーガンエクスポ(完全菜食主義)のイベントがあったので、どんな感じが見に行ってきました。
私は、お肉も食べるし卵も食べるので、ビーガンではないですが、乳製品がちょっと苦手なので、ビーガン食品には興味があります。

まず入ってびっくり!想像以上の人の多さに驚きました。

中々進みません。味見も中々できません(笑

私が一番好きなポテトチップスも出ていました。スーパーで買うより少し安くなっていますが、一通りこれは食べたことがあるので、味見はパス。

人混みをかき分けやっとたどり着いたのは、前から気になっていたココナッツでできたヨーグルト。これはなんとか味見をしたい!
人と人の隙間から手をさしのばして、一個、味見させてもらいました。

マンゴー味!これまで食べたことのあるビーガンヨーグルトの中では一番かも!ちゃんと酸味もあって普通のヨーグルトに結構近かったです。

 

次は、これまたスーパーで高額のソイ(豆乳)でできたモッツァレッラチーズ。ビーガンチーズは、過去にも何個も試したことがあるけど、いまいち、ココナッツはココナッツ、ソイはソイの味で残念だったのですが、これは、美味しかったです。

これはビーガンパイ。まあ、美味しかったけど普通に野菜のパイです。

これは長蛇の列が出きていて、すぐにソールドアウトに!
ビーガンアイスだそうです。ココナッツベースのアイスクリームやシャーベット。毎週土曜日のファーマーズマーケットに出店しているとのことなので、今度、マーケットのときに食べてみたいと思います。

オーガニックココナッツパウダー。

食品の他、メディエーション(瞑想)の案内ブース、アロマ、動物愛護団体等が出店してました。

ニュージーランドはアレルギーの持ちの方も多く、また菜食主義の人も意外と多い国。普通のスーパーでもたくさんオーガニック食品やベジタリアンやビーガン、またデイリーフリー(乳製品アレルギー)やグルテンフリー(小麦粉アレルギー)食品も手に入りやすいです。
でも、ちょっと高いので、こういうエクスポで味見ができるのは嬉しいです。
新しい商品等も知ることができ、面白かったです。

次は、何のイベントに参加しようかな。これからNZは夏に向かいます。
たくさん、いろいろなイベントが予定されているので、とっても楽しみです。

ぜひ、みなさんも留学生活の合間に参加してみてくださいね。