こんにちは。Bright Futures Support/ニュージーランド留学Clubです。

7月、8月のクライストチャーチ、暖かく過ごす方法をいろいろ考えてみましょう。ホームステイをしていると、お風呂場にバスタブはあってもあまり使われていない場合がほとんどで、基本的に毎日使うのはシャワーだけ…というのがお約束です。これも、慣れてくるとまるで顔を洗うような速さでシャワーを浴びるワザが身につくのですが(本当です、やってみてください!)、それで体があったまるかというと厳しいですね。ここに住んでいるうちに、シャワーはあくまで毎日体を清潔にするために浴びるもので、のんびり芯まで体をぬくめる目的はない…と悟りました。

しかし、やっぱり日本人としては、時にはお湯につかりたいですよね。冬であれば余計にそう思ってしまいます。クライストチャーチには、ちょっとだけそんな気持ちを満たしてくれる施設があるんです。He Puna Taimoana(へ・プナ・タイモアナ/マオリ語で”海辺のプール”の意)はクライストチャーチの中心から車で15分ほどの、New Brighton の海岸沿いにある温泉施設です。クライストチャーチで気軽に海に行きたかったら、このNew Brightonのビーチは路線バスでも行けてしまうのでおすすめです。すでに友達と行ったり、ホストファミリーに連れて行ってもらった人もいるかもしれませんね。そんなNew Brightonに海を見ながら浸かれる温泉ができた!というわけで、He Puna Taimoanaはなかなかの人気スポットになっています。

温泉といっても温水プール…といった雰囲気で、水着で入るので気軽です。温度の違う5つのプールには、地熱を利用した地球に優しいシステムで温めた塩水が使われています。この塩水が、本当に体があったまるし、ちょっと体が浮くような感じですっごく気持ちがいいんです。施設自体に人がいっぱいになり過ぎないよう、入場制限があって利用時間も2時間で仕切られていましたが「2時間もいらないよね〜」と言っていたのに結局最後までいてしまいました。温水プール→サウナ→水風呂→温水プールの順番で、プールで座ってのんびりおしゃべりしていたら時間はすぐに経ちました…。真横が海で、開放感があるのも効果大です。

それから、市営のプールにもジャグジーがあるので、お風呂気分を味わいたい人は要チェックです!いろんな方法で楽しみながら体を大事にして、コロナにも風邪にもならないように過ごしたいですね。

Bright Futures Support/ニュージーランド留学Clubでは、皆様からの留学に関するお問い合わせをお待ちしております。7月31日より学生ビザの申請も再開されます。ニュージーランドの小・中学校、高校、大学、専門学校、語学学校などへの留学、ワーキングホリデーなど、お気軽にこちらまでご相談ください。