こんにちは!ニュージーランド留学Clubです。

”チョコレートが大事な役割を果たす日”というと、日本ではバレンタインデーやホワイトデーが思い浮かぶね。でもニュージーランドのチョコレートの日は、そのどちらでもない。
一年に一度、みんながチョコレートを買うのはイースターのためなんだ。
イースター用のチョコレートは、卵やうさぎの形をしている。
”復活”を祝うのがイースターだから、卵も、子供がたくさん生まれる動物であるうさぎも、”新しい命”を意味するものなんだって。

スーパーマーケットに行くと、もうそろそろ売り場はチョコレートでいっぱい。
日本のバレンタインみたいに、好きな人だけに…じゃなくて、家族や友達と贈りあったり、ゲームに使ったりもするから、たくさん買っておかないといけないんだ。

両手いっぱいぐらいの大きい卵チョコは、それぞれ手に持ってぶつけて割るとお互いの幸福が祈れるのだとか。ただ飾って食べるだけじゃなくて意味があるんだ。
でも、うっかりするとその時期はチョコレートを食べ過ぎてしまう!ちょっと要注意だね。

海外で生活すると、その国ならではの習慣に面白い発見があります。どんな行事があるのか、現地の人と話をしてみるのも大事な時間。英語を勉強してみたいと思ったら、ニュージーランド留学Clubまでお気軽にお問い合わせください。